2016年6月13日月曜日

サンプル追加★所沢 小手指 子育てサロン TINY EARTHスクラップブッキング講習 6月

6月27日(月)予定の所沢 小手指 子育てサロン TINY EARTHでのスクラップブッキング講習ですが、追加でもう一種類サンプルを作りました。



普段は、たくさん写真をもって参加される方が多いので、どうしても「たくさん貼れるように!」と思ってサンプルを作成しますが。

今回はちょっと写真が少なくても映えるバージョンです。

シンプルな材料でも、カッティングを工夫すれば一味ちがった作品になりますよ!


また、7月29日にはTINY EARTHさん主催のイベントにも出店させていただく予定です!

夏休みなので、子供も楽しめるものがいいのかな…など、これから考えるところです。

決まり次第こちらでお知らせしますのでお楽しみに~。

2016年6月3日金曜日

所沢 小手指 子育てサロン TINY EARTHスクラップブッキング講習 6月


※6月のTINY EARTHさんでの講習、サンプルを一つ追加しています。別記事になっていますのであわせてごらんください※

おひさしぶりです!

小手指で毎月1度行っている、TINY EARTHさんでのスクラップブッキング講習、6月のご連絡です。

サンプルはこちらです。



七五三のキットのリクエストをいくつかいただいていたので、作ってみました。

タイトルはスタンプを使っているので、七五三ではなくお子さんの年や年号に変更可能です。(スタンプのカラーも、他のものも持っていきます)

台紙の水玉がらの麻布ペーパーにひとめぼれでつくりました。

が、この台紙があまり手に入らず・・・4キットしか作れていません。

来た人順に材料を選んでいただくスタイルなので、絶対これがいい!という方は気合いをいれてどうぞ!笑

●場所:おうちPARK小手指店2階
●日時:6/26(月) 10:00-14:00 
※講習は10時からお昼くらいまで

●料金:2000円※753のキットは+300円かかります。
●持ち物:写真4-5枚、はさみ、
                  テープのり又はスティックのり

申し込みは、TINY EARTHさんのブログ記事、一番下のアドレスなどからご連絡ください♪

2016年6月1日水曜日

スクラップブッキングinさいたま 2016 直前情報

明日はいよいよ、スクラップブッキングinさいたま が開催です!

私も、一足早く、お手伝いさせていただくwednesdayさんのワークショップキットを予習を兼ねて作ってみました・・・


ドリームキャッチャー本体をつくる工程も、とっても楽しくて、それが写真やフラワーでぐーんとグレードアップしていくわくわく感もあります。

ボーイズの写真でも、風景の写真でも?いけちゃいます!

ぜひ、明日お時間のあるかたはのぞきに来てくださいねー!

Wednesdayさんのワークショップについて、くわしくはこちらで。

また、スクラップブッキングまつりinさいたま2016の他のワークショップなどの情報はこちらのオフィシャルブログからご覧ください!

会場は、さいたま新都心駅から徒歩5分程度になります。