2016年5月26日木曜日

スクラップブッキングまつりinさいたま2016

今回は、スクラップブッキングのイベントのお知らせです。

6月の2日、さいたま新都心駅すぐの「with you さいたま」という施設にて、「スクラップブッキングまつりinさいたま 2016」というイベントが行われます。

さいたま近隣の講師の方々が力を合わせて!作っているイベントで、いろいろなワークショップを気軽に受けることができます。

前回はお客さんとしてちょこっとのぞきにいったのですが、今回は入間でスクラップブッキング講師をされているWednesdayさんのお手伝い役ということで、裏方参加させていただきます。


Wednesdayさんのワークショップは…


こちらの!「ドイリーで作るドリームキャッチャー」です。

二種類の羽やリボンなどなど…で夏らしいムード満載!

私もサンプルを作成して当日もっていきます。

Wednesdayさんのワークショップについて、くわしくはこちらで。

また、スクラップブッキングまつりinさいたま2016の他のワークショップなどの情報はこちらのオフィシャルブログからご覧ください!






2016年5月6日金曜日

所沢 小手指 子育てサロン TINY EARTHスクラップブッキング講習 5月


おひさしぶりです!

小手指で毎月1度行っている、TINY EARTHさんでのスクラップブッキング講習、5月のご連絡です。

サンプルはこちらです。

珍しい桜がらのペーパーをつかっているので、卒園・入園・入学・お花見…いろいろな写真にあわせやすいキットです。




ボーイズっぽい材料がいい方には、






こんな感じのキットもあります。本棚に、いろいろ好きなものを並べてつめこんでるようなイメージの楽しいアルバムが作れます。

4月をとばしたので、ひさしぶりの開催となりますが、みなさんの新生活についておしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしましょう!

ぜひご参加ください!


●場所:おうちPARK小手指店2階
●日時:5/26(木) 10:00-14:00 
※講習は10時からお昼くらいまで
※今回開始時間が10時に変更になっています。
●料金:2000円※キットによって+料金がかかる場合があります。
●持ち物:写真4-5枚、はさみ、
                  テープのり又はスティックのり

申し込みは、TINY EARTHさんのブログ記事、一番下のアドレスなどからご連絡ください♪