2015年12月18日金曜日

studio polka チャレンジ

12月はいろいろなイベントに子どもたちの行事に胃腸炎に(笑)、かきたいことはあるのに慌ただしくてブログを更新できずにいます。

今日はずっと作りたい!と思っていたスクラップブッキングのネットstudio polkaさんのスケッチチャレンジに挑戦しました。




このスケッチを使って・・・



このレイアウトを作りました~!

グアム旅行最終日に食べたBURGER KING。

ポテトのケースのデザインや、ハロウィン期間でミイラのハンバーガーパッケージがかわいくて、アルバムにしておきたい!と思っていた写真です。

スケッチを見ていて、むくむくと作りたくなってそれにあわせてピンク&ブルーをチョイス。

オリジナルレイアウト、なかなか作れていないのですが、年内最後にお気に入りができました!!

2015年12月4日金曜日

スクラップブッキングワンコイン体験

所沢の子育てCafe TINY EARTHさんによる楽しいクリスマスパーティーが、12月20日に行われます!


12/20(日)
クリスマス
@おうちPARK小手指店2階
10:30-14:30
おとな 1000円
こども 300円
チェキのプレゼント付き☆

内容は。。。
★スイーツビュッフェ★
★簡単スイーツ作り★
★1COINワークショップ★

そちらで、スクラップブッキングのワンコイン体験をさせていただきます。

当日チェキのプレゼントがあるので、そのチェキを入れ込めるものにしました。

飾りはバイキング形式で並べておくので、お子さんと一緒にえらんでおはなししながらつくってみてほしいな~と思います。

台紙のピンクは、緑や赤の多いツリーやクリスマスのデコレーションのなかでもふわっと目立つのでおすすめです。(台紙ブルーの材料もすこし用意しておきます)


できあがったら、ぜひツリーのオーナメントとして飾ってみてください!

スイーツデコのワークショップも、とってもかわいくておいしそうで、おすすめです。

ほかにも、冬らしいデザインやクリスマスの6インチも作って販売用に並べられるといいなあと思います。

楽しいクリスマスパーティーになるといいなー♪

2015年12月2日水曜日

TINY EARTHスクラップブッキング講習 12 月 追加情報

先日お伝えした12月のTINY EARTHさんでの12月の講習ですが、ハロウィン以外のキットができたのでアップします。※他にも、アップしていませんがクリスマスのキットももっていきまーす!

今回は、自分で描いたりペタペタ模様をつけたり、インクをつけたり・・・ひと手間かけて作る12インチです。

↓こちらは、額縁の部分にしろい模様をつけます。


↓こちらは、白いペーパーに自分でフリーハンドで模様を描きます(サンプルではハート)


それぞれ、普通の絵の具とは違うものなので、上のサンプルでは立体感を、下のサンプルでは見る角度によってキラキラニュアンスのあるカラーを楽しんでいただけます。

前回紹介したハロウィンのキットは、黒のインクでの着色を体験できます。

当日、やりたいものを選んでやってみてくださいね。

●場所:おうちPARK小手指店2階
●日時:12/16(水) 10:30-14:00
●料金:2000円※キットによって+料金がかかる場合があります。
●持ち物:写真4-5枚、はさみ、
                  テープのり又はスティックのり

申し込みは、TINY EARTHさんのブログ記事、一番下のアドレスなどからご連絡ください♪

※当日は講習を受けられないけれどキットで購入したい、というご希望も承ります!