2015年8月28日金曜日

キャンプの写真でスクラップブッキング


今年の初夏に、無印の嬬恋キャンプ場に家族で行った時の写真で12インチをつくりました。

天気も最高、人も少なくて(というかほとんどいなくて!)大自然満喫でした。

子どもたちも、良い表情の写真がたくさん。

綺麗な景色を忘れたくないので、中央にはどーんとバラギ湖の写真を使いました。


ビンの蓋っぽいデザインのペーパーには、水滴をつけて、ポップアップ。

フレッシュな感じになったかな~。

こちらも、次回の所沢スクラップブッキングにキットとして持っていきますのでお楽しみに~!

2015年8月16日日曜日

敬老の日にもぴったりなスクラップブッキング

ひさしぶりにスクラップブッキングのアルバムをつくりました。


秋らしく、深い色合いで、七五三の写真で。

写真はもう3年前の夏、長男くんメインの七五三で、ライフスタジオの国分寺店でとってもらったものを使いました。

今度は次男くんの七五三が近づいています。

うまく撮影できるかなー??

こちらの作品はキットでもご用意しています。

おじいちゃんやおばあちゃんとの写真で作って、敬老の日のプレゼントにもいいかなと思います。


あんまり手を出さない色味のものなので、ちょっと新鮮!

まわりに使っているウッドの数字柄が渋いので、男の子写真でもいけますよ~。

こちら、9月7日のスクラップブッキングの会にもキットで持参します。

また、9月の18日には、TINY EARTHさんでもスクラップブッキング講習がありまーす!

なににするかはまだ考え中ですが、決まり次第こちらでもお知らせします。

2015年8月14日金曜日

第36回所沢 スクラップブッキングの会

7月のクロパは子供達の手足口病やら行事やらで開催できず… 夏休みは子どもたちと遊びまわっていたらずいぶんひさしぶりの更新になってしまいました。

第36回所沢スクラップブッキングの会のお知らせです。

スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。 
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪ 

お子さま連れの方もお気軽にどうぞ。 

おしゃべりでストレス発散!もよし、手持ちの材料でつくるもよし、キットを購入してやってみるもよし・・。

キットは、夏休みの写真にあいそうなものも作っていきますよ! 

他にもエンベリなどの詰め合わせもご用意します。



わきあいあいとやりましょう~!! 

スクラップブッキングの材料がある方はご持参いただき、ないけど作ってみたいなーという方は写真、はさみ、テープのり(なければスティックのり)を持ってきて、当日キットを選んで購入いただくこともできます。 

初心者さんも大歓迎です! 

日時:9月7日(月) 9時半~14時 
   入退場は自由です。授乳室はありません。 

参加費:100円 

所沢 生涯学習センターです。 
所沢市並木6-4-1 
マップはこちらhttp://www.tokorogaku.jp/current/image/accessmap.pdf 
航空公園駅のロータリーから、正面にまっすぐのびる道沿いにあります。 

部屋は会議室102です。 
もともと学校だった建物を使っているので、建物のぐるり何カ所かに分かれて駐車場があります。 

車ですぐのところにマック・ヤオコー・ガストなどはあります。