2015年5月31日日曜日

《満席》所沢子育てサロン TINY EARTH にてスイーツ付きスクラップブッキング講習♪

《こちら、満席になりました!ありがとうございました!》

毎日暑いです~。

さて、今回は所沢で管理栄養士のママさんが企画・運営をしている子育てサロン「TINY EARTH」でのスクラップブッキング講習のお知らせです!

会場は小手指のおうちパーク2Fで、キッチンもついている広いお部屋です。

子供連れOKですので、連れてきて遊ばせながらスクラップブッキングができますよ。

時間は10時から14時半ですが、スクラップブッキングの講習はお昼くらいまで、そのあとは・・・主催のママさん手作りのスイーツやおいしいドリンクを楽しみながらのリラックスタイムになります。
(もちろん、お昼を持参して食べていただいてもOKです)

前回は手づくりのレモンシロップ炭酸わりに、焼き菓子数種類、アサイーボールもいただいちゃいましたがどれもこれもおいしかった~!!

参加はおひとり2000円のお得な内容です。





サンプルは↑のようなイメージです。タイトルや写真の枚数などはその場でアレンジ可能です。(ご相談にのります)

おうちでも作れる簡単なフラワーの作り方や、色合わせのポイント、スタンプの使い方などもお伝えしたいと思っていますので、普段キットをおうちで作ってばかり~という方にもおすすめですよ。



お申し込みは、TINY EARTH のメールのほうへお願いします。
↓メールアドレスや、他の講座はTINY EARTH のブログからご覧ください!
http://s.ameblo.jp/tinyearth

ヨガなど、魅力的な企画がありますよ~。





2015年5月21日木曜日

いるま子育てフェスティバル スクラップブッキングブース出展

告知が遅くなりましたが、5月24日の日曜日に、埼玉県のなかで所沢のおとなり、入間で行われる大きなイベント、いるま子育てフェスティバルがあります。

そしてそして、今年もスクラップブッキングのブースがあります!!


いるま子育てフェスティバルは公民館の中も外も、子供も大人も楽しめるイベントがもりもりもりだくさんです!


スクラップブッキングブースは公民館の二階で出展します。

近隣の講師仲間やスクラップブッキング仲間とお待ちしています。

200円というフェスティバル価格にてガーランド作りを体験していただいたり、キット販売もありますよ!


こちらはガーランドのサンプルです。

材料はセットにしてある中から、お好みのものを選んでいただいて、その場にある飾りをつけて自由につくっていただけます。

自分だけのオリジナルができますよー!お子さんでももちろん大丈夫です。

キットの数には限りがありますのでお早めに公民館2階のブースへお越しください!

写真はあったほうがつくりやすいですが、なくてもおうちで完成させられますのでご安心ください。


(入間子育てフェスティバル ブログ)
http://irumakosodatefes2015.blog.jp/archives/1028165127.html

こちらをご覧いただくと、ほかにもどんなイベントがあるのか、具体的にわかりますよ♪

2015年5月8日金曜日

やさしい雰囲気のスクラップブッキング

4月の所沢スクラップブッキングでは、はじめての方とのたくさんの出会いがあって楽しかったです。

生涯学習センターで、ちらちらとアルバムづくりをしている他のグループさんを見かけて気になっていたのですが、前回は声をかけてくださって!

短い時間ですがお話できましたー。

所沢でも、いくつかスクラップブッキングの輪があるんですね。うれしくなりました。


今日は久しぶりに作った作品をアップします。

森林公園でボール遊びをする次男くんの写真でスクラップブッキングしてみました。

大きなボールが、広い芝生にごーろごろしていて、スケールの大きな遊びができる場所でした。

まわりにも、ボールをイメージして丸いペーパーをぺたぺた。


そして作り終わってから、先日稲荷山公園でカメラマンさんに撮影していただいた写真がとどき、これも合うかな~と差し替えてみたものがこちら。


これも合うかも!

一枚目はペーパー類と逆の緑メインの写真なので写真がどんと前に出てくる感じ、二枚目は桜の白っぽい写真なので、なじんで優しい感じになります。


同じ材料でも、写真によって随分見え方がかわりますねー。

こちらはキットにして、次回5月18日に武蔵藤沢公民館で行われるwednesayさんのクロパに持参しまーす!