2015年4月24日金曜日

アンパンマンの写真でスクラップブッキング


先日、次男くんをアンパンマンミュージアムに連れて行きました。

いつも長男くんの好きなもの、やることにばかり合わせてしまっているので、たまには・・・と。

アンパンマン、やっぱり大好きだったようで、大興奮!


たくさんたくさん写真を撮ったので、今回はぺろーんとめくるページをつけて、中にもたっぷり写真を貼りましたー♪

たくさんの思い出を、いつかこれをみてまた思い出してくれるといいなー。

あとで、ところどころに文章を入れて完成させたいと思います。


2015年4月23日木曜日

日常の写真でスクラップブッキング


普段の写真をなかなか撮ることができていな次男くん。

先日、めずらしくのんびりくつろいでいる写真を撮ることができました。

某回転寿司店でもらったジェームスのおもちゃ。

家にあるトーマスシリーズのミニカーと組み合わせて長い間眺めていました。

長男くんも、こうやってミニカーを並べては床に寝そべって眺めていたっけ・・・。

懐かしいな~。

こういうなにげない日常の写真で作ると、時間がたってから見返したときに思い出がよみがえってくるので、おすすめです。

このレイアウトは、材料をキットにして4月27日の所沢スクラップブッキングにも持参しまーす!

2015年4月16日木曜日

七五三イメージのスクラップブッキング


女の子の七五三イメージでスクラップブッキングのキットをつくりました。

クリア素材のアクセントが、きらきらしていてとってもキュートです。

我が家のボーイズ写真には無理があるので、写真はなしのサンプルになります。

外国のメーカーのペーパーですが、本当に和服の写真にもあいそう!

他にも、発表会や入学式、女の子らしい写真等で作るのがおすすめです。





2015年4月11日土曜日

6インチ の簡単スクラップブッキング

春休みが終わりました・・・長男くん・次男くんがいると、やっぱりそれだけでなんだかにぎやかで落ち着かない我が家。

たっぷり遊んで楽しい春休みでした。

最近、ちょこちょこ6インチ(15センチ程度の正方形。12インチの1/4サイズ)のキットも作っています。



これ一枚で100均のイーゼルにちょこんとおいてもかわいいし、いくつかつなげて壁かけにしたり、4つをきれいに収納できるクリアポケットにいれてかざったり・・・簡単にできて、おすすめでーす。

何気ない写真でも、かわいくなっちゃいますよ♪