2015年3月22日日曜日

第35回所沢スクラップブッキング

第35回所沢スクラップブッキング  のお知らせです。

スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

お子さま連れの方もお気軽にどうぞ。

おしゃべりでストレス発散!もよし、手持ちの材料でつくるもよし、キットを購入してやってみるもよし・・。

わきあいあいとやりましょう~!!

スクラップブッキングの材料がある方はご持参いただき、ないけど作ってみたいなーという方は写真、はさみ、テープのり(なければスティックのり)を持ってきて、当日キットを選んで購入いただくこともできます。

初心者さんも大歓迎です!

日時:4月27日(月) 9時半~14時
   入退場は自由です。授乳室はありません。

参加費:100円

所沢 生涯学習センターです。
所沢市並木6-4-1
マップはこちらhttp://www.tokorogaku.jp/current/image/accessmap.pdf
航空公園駅のロータリーから、正面にまっすぐのびる道沿いにあります。

部屋は会議室102です。
もともと学校だった建物を使っているので、建物のぐるり何カ所かに分かれて駐車場があります。

車ですぐのところにマック・ヤオコー・ガストなどはあります。

2015年3月21日土曜日

ディズニーランドの写真でスクラップブッキング


ディズニーの写真でスクラップブッキングをしました♪

ゴールドのホイル素材が使われているこのシリーズのペーパー、きらきら感がかわいいです。


ディズニーランドやディズニーシーは、たくさんかわいい写真が撮れるから・・・たくさん写真をはれるようにつくりました。

写真は長男くんがまだ2歳のころ、もう6年も前のもの!!

作っているだけで、このころの小ささや表情を思い出して、懐かしくなりましたー。

できあがりを見た次男くんは、「ぼくミッキーのお鼻さわってるんだねー」なんて、自分と勘違いしてました。

お兄ちゃんの小さいころの写真、新鮮なようです。

こちらもキットにしてありまーす!

2015年3月19日木曜日

クリスマスの写真でスクラップブッキング


春になりましたが・・・今さらクリスマスの写真でスクラップブッキングをしました。

クリスマスだけは、毎年恒例でスクラップブッキングで残しているから、成長がわかっておもしろいです。

今年はL版の写真をフレームにあわせてカットしてちりばめてみました。



いろんな色がちらほらのぞくようにして・・・。


クリスマスはたくさんのメーカーから材料が発売されますが、色味が似ているところも多いので、いろいろなメーカーのものを組みあわせてつくるのもらくちん!

時期外れではありますが、キットもご用意していまーす。

3月31日のwednesdayさんのクロパにも持参しようかなと思っています。

他にもキットにしなきゃいけない材料がスタンバイ中・・・とりかからなくちゃ~!

2015年3月14日土曜日

新所沢東公民館にて、エスニック料理教室講座


今回はスクラップブッキングのお話ではないのですが・・・・・・

6月9日に、新所沢東公民館でスパイスを使ったエスニック料理の講座を友達と企画させていただきました!

とっても広い知識をもっている魅力的なお人柄の先生に、エスニック料理をおそわりませんか??

本格的&おうちでもできるメニューでおひとり500円で参加できます。

ママ企画なので、所沢在勤・在住で小・中・高のお子様がいる方が対象です。託児がないので、未就学児のいるかたは残念なのですが参加していただけません・・・ごめんなさい。

ご希望の方は東公民館までお申し込みください~