2015年1月22日木曜日

ベビー スクラップブッキング キット


当日は、埼玉県入間近隣の所沢・瑞穂・青梅・八王子などで活動しているお仲間たちが「マルシェ」としてそれぞれミニミニショップを出店させていただきます。

わたしはそちらにあわせて新作のキットをご用意しています。


こちらはベビーにぴったりの12インチ。

生まれて翌日の次男くんの写真です。

いまは4歳になったばかり、たった4年しかたってないのに、もううそみたいなこの写真!

小さかったなあ~・・・。

今ベビーがいる方も、いまはもうベビーじゃないお子様がいるけど振り返ってみたい方も!おすすめです。

ボーイパターンもご用意しています。


おまけでカードもつくれちゃいますよ。

他にも、6インチや、前回までこちらのブログでご紹介した作品なども間に合えば持参しまーす!

日時:1月28日(水)10時半から

場所:入間市藤沢公民館

※参加ご希望の方は、Wednesdayさんのブログをご参照のうえ・ご参加表明をお願いします。マルシェを見に来たい、というご希望だけのご参加もOKだそうです。

2015年1月15日木曜日

北欧っぽい?12インチ


北欧っぽい12インチ・・・というご要望をいただいていて、イメージをしながらしばらくネットショップを徘徊しては悩んでいました。

強くないカラーで、でもぼんやりはしていない感じの・・・こんなペーパー、あらためて見たら本当に見つからなくて。

長く悩んで、結局アイボリーに黄色の柄のペーパーを台紙にきめて、やっとできあがりました!

先にこういうペーパーがほしいなって決めてから探すのは、何軒ものネットショップをさまよっていったりきたり。楽しいけど大変です。


写真は、二年前の夏に、スクラップブッキング仲間で平日ランチバーベキューをやったときのこと。

東京の昭島にある昭和の森ガーデンCafe&BBQという場所で本当にてぶらでできちゃったんだけど、ウッドチップがしきつめられていて、おしゃれなアウトドア用品がたくさん使えて・・・たのしかった~。

北欧系のほっこりした柄には、食べモノ写真が映える!というのは新たな発見です。

こちらのキットは、1月28日に入間市武蔵藤沢公民館で行われるwednesdayさんのスクラップブッキングパーティー(スクラップブッキング雑誌・ラブメモのリリースパーティー)にて販売予定です♪

他にも準備中ですので、お楽しみに~!

2015年1月13日火曜日

所沢 あかね保育園 スクラップブッキング講座

2015年になりました!

今年最初のブログは、あかね保育園でのスクラップブッキング講座のお知らせです。

0歳から2歳のお子さんがいるママさん向けの活動になります。

独立したサロン棟で、お子様づれでご参加いただけます。(ただし、作業はたったまま~、になります!)会場には保育士さんも同席されていて、おもちゃもだしてくださいます。

こちらの保育園は育児支援の活動もとっても充実しているので、今回の講座にかぎらず、普段の活動も楽しそうなものばかりでおすすめですよ。

日程は
0歳児 2月19日(木)
1歳児 2月25日(水)
2歳児 2月24日(火)
それぞれ、10時から11時です。
定員は確実10名で、参加ご希望の方はあかねの風保育園まで事前にお申し込みくださいね。
お一人様参加費は1000円です。


こちらはサンプルの一例です。(まだ何歳児のクラスで使うかを決めていません・・・)

サンプルでは写真は二枚ですが、もっと多く写真を使いたい!こうしたい!などのご要望にはそれぞれアドバイスしながら対応させていただきます。

昨年までは、足元に小さな次男がくっついての講座でしたが、今年は単身で。

ちょっと新鮮な気持ちで私もたのしみにしています。