2015年11月9日月曜日

小学生のスクラップブッキング作品


先日の所沢スクラップブッキングの会では、小学校低学年のお子様も二人♪参加してくれました。

自由に使ってOKのペーパーや飾りなどをたくさん持参したところ、予想以上に二人とも作品を作ってくれました!

そのうちの、男の子の作品について掲載のご了承をいただいたので、ちょこっとご紹介しますね。(女の子の・・・写真撮り忘れた~!)



こちらは、いちご狩り&さくらんぼ狩りの写真を使って作ってくれました。

作品の下にさらに大きいサイズのペーパーをはりあわせて、左右にはみ出した部分を三角の山型にして額のイメージ!



丸を使って立体をつくり、めくるとミニサイズのいちごやさくらんぼがでてきます!!

すごいアイデア~!

何もアドバイスしなくても、手書きでイラストをいれたり、とっても上手に作れていました。

小さなアルバムページを何枚もつくって、こちらの作品が最後の大作だったのだけど、作り上げてうれしそうな顔をしているのがかわいらしくて、こちらまでうれしくなっちゃいました。

特別お金をかけた飾りがなくっても、こんなに思い出いっぱいの見ごたえのある作品ができるんだなあ~、って感心!

おうちで飾ってくれたらうれしいです。

ルールにとらわれずに、自由に作っていくスクラップブッキングの楽しさをあらためて感じました。

ぜひ、また子どもたちが参加できる機会を作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿