2015年2月27日金曜日

ウェディング写真をイメージしたスクラップブッキング

久しぶりに、ウェディング写真をイメージした清楚で可憐な感じのスクラップブッキングの作品を作ってみようかな~と思って・・・





こんな感じになりました!

自分のウェディングのときは、ドレスを着ていない(白無垢→黒引き)なので、なかなか写真があわずに、ウェディングケーキの写真で。


中央部分は、クリアな素材のプラスチックをうかせてはってあるので、下にミニ指輪やレースを敷いてあります。

フラワーはスクラップブッキング用ではないリアルっぽい造花をつかっています。(増加って、高いのね・・・)

チップボード(厚紙)の飾りは、細かい粒子の粒とホワイトの絵の具で下地をつけてから、シルバーのインクで金属っぽい色をつけました。

クリアな素材の上の枠のペーパーは、枠の中のブルーをすべてカッターで切りだすので・・・キットのつもりだったけれど講習にしないと対応できないかも?

手間はかかるけれど、ウェディングの写真を飾るにはゆっくり時間をかけてつくるのがいいかなーと思います♪

次回3月10日の所沢スクラップブッキングの日にご案内できるように準備しておきまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿