2014年12月18日木曜日

息抜きスクラップブッキング♪

年末でばたばたしているので、次男くんの過去写真をほりだして息抜きのスクラップブッキングをしてみました。


まだまだ手づかみたべ全盛期のころ。

でも、このお口まわりのべたべたとかが懐かしくてかわいいなあー。

ラブオン(転写シール)をたくさんつかって、ペーパーの柄のようなかんじで飾ってみました。

来年の所沢のスクラップブッキングの集まりにはキットで持っていきます。

日にちはまた決めたらアップしますね。



こちらはまだ8カ月のころの次男くん。

たっちもできなくて、よくこうやってローテーブルのところに座っていました。

そして、角にぶつけて顔を切ったことが二回・・・思い出してたくない・・・。

ちなみにこちらの作品は、サクラクレパスのメモラビリアート東京のクリスマス会作品コンテストで、「ペーパーインテリジェンス賞」に選ばれました~!びっくり!

いつも写真が中心となるように、シンプル目につくっている方なので、賞を期待せずに毎年一年のしめくくりのつもりで参加していたコンテストですが、選ばれるとやっぱりうれしいです♪

良い記念になりましたー。

2014年12月16日火曜日

スクラップブッキングでボックスつきアルバム

プレゼント用のミニアルバムを作って!というご依頼をいただいたので、手元にあったコレクションボックスとあわせてつくってみました。


考えたら、あげる相手を知らないままつくることは珍しいので、イメージがなかなかわかなくて・・・悩んだ挙句、依頼してくれた方はわたしが作るもののテイストを知っている方なので、もうわたしの好きにつくらせていただいちゃいました・・・ほほほ。




こんな感じで、アルバムはねじ式の金具でとまっています。

中のページはまっさらで、これから自由に飾っていただいて完成です。

ボックスだけでも使っていただけるように、デコはごくごく控え目に。


アルバムの裏側はこんな感じです。

中に、どんな思い出の写真やメッセージがつめこまれるのかなあ~。

大事な方のプレゼントのお手伝いをさせていただけて、うれしかったです!

喜んでいただけますようにー!!


2014年12月12日金曜日

最近のできごと

あっという間に年末が近づいてきました・・・。

前回の所沢のスクラップブッキングでは、小学生がバイキング形式で自由なミニ作品を作ってくれたり、はじめてさんも何人かいらしてくださったりで、とてもバタバタしていたわたしです。

でも、自然とそれぞれおしゃべりがはずんでいて、充実の一日になりました!

来年以降は、まだ日程をきめておりませんが、ぜひまたお越しくださいね。


その後は、自宅で個別の年賀状講習が続いておりました~。

今年ははじめて、サンプルなし!で個別の写真イメージにあわせて材料からしたオーダーメイド年賀状にしました。

それでも、何度も講習をうけたりキットをつくってくださっている方たちなので、アイデアいっぱいの個性にあわせた年賀状ができていましたよ。


他には、東北へのメッセージ&プチプレゼントを送るボランティアに参加したりしておりました。


たくさんのクリスマスカードをつくって・・・気持ちがとどけばいいなと思います。




次回のスクラップブッキングにむけてのキットもまたつくりだしていますよ~!

アップしたい作品はまだあるので、年内にまた更新したいと思います。


<連絡>
http://sukusukuscrap.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html?showComment=1400565456490#c6977613245979008734

以前アップした公園の写真でつくったクラフト色のキットについて、コメントでほしいとご要望をいただいていた方、すっかり確認が遅くなって申し訳ありません。

もしまだご希望があれば、一つ残っているのでご連絡ください。

勝手で申し訳ありませんが、年内にご連絡がなければキャンセルとさせていただきます。