2014年9月27日土曜日

3rd バースデー

誕生日の写真でスクラップブッキングをしました♪

リクエストをいただいたキットのサンプルを兼ねています。


10か月も前になってしまったけれど、次男くんの3歳のバースデー。

毎年帰省している時期なので、実家での写真です。

風船やろうそく、バナーでにぎやかに!

一番上の屋根のような部分や、風船の一部、ろうそくの炎などはポップアップしてあります。

ゴールドやラメがちょこちょこはいっているからキラキラですよ。


「3rd」のチップボードもパキットした赤にゴールドをふりかけて華やかにしました。

こちらも、次回の所沢クロパにて販売予定です。

ただし、年齢のチップボードは入れられませんので、ご了承ください!

2014年9月12日金曜日

第32回所沢スクラップブッキング クロパ

第32回所沢スクラップブッキング クロパ のお知らせです。

クロパ(クロップパーティー)とは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。 
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

お子さま連れの方もお気軽にどうぞ。 

おしゃべりでストレス発散!もよし、手持ちの材料でつくるもよし、キットを購入してやってみるもよし・・。

わきあいあいとやりましょう~!! 

スクラップブッキングの材料がある方はご持参いただき、ないけど作ってみたいなーという方は写真、はさみ、テープのり(なければスティックのり)を持ってきて、当日キットを選んで購入いただくこともできます。 

初心者さんも大歓迎です! 

日時:10月16日(木) 10時~14時 
   入退場は自由です おむつ替え台はあります。授乳室はありません。 

参加費:100円 


☆☆開催場所に変更があります☆☆ 

いままで会場だった 新所沢まちづくりセンター(公民館)ですが、図書館などもある複合施設であるため駐車場に入れず並んで待っていただくことも多かったので、今回試験的に場所を変更します。 

所沢 生涯学習センターです。 
所沢市並木6-4-1 
マップはこちらhttp://www.tokorogaku.jp/current/image/accessmap.pdf 
航空公園駅のロータリーから、正面にまっすぐのびる道沿いにあります。 

部屋は会議室101です。 
もともと学校だった建物を使っているので、建物のぐるり何カ所かに分かれて駐車場があります。 

徒歩圏内にコンビニなどはありません。 


★★ランチ希望者のみ、おいしいBBQ Kimuraのハンバーガーを宅配してもらいます★★ 

会場のすぐそばにあるBBQ Kimuraさんのお願いして、希望者のみランチを頼みます。 
http://www.bbqkimura.com/menu/special.php 
申し訳ありませんが、今回が初参加の方以外でご利用ください。 

かわいいボックスにハンバーガーとポテトが届きます。 
そのままもちかえることができるので、おみやげにもいいですよ。 
(ゴミはご自分でお持ち帰りください) 

★★ハロウィンスウィーツ★★ 

今回もpiyoちゃんにお願いして、スウィーツの販売をしてもらいます! 

なんとハロウィン仕様・・・どんなものが登場するのか、お楽しみに! 

参加希望の方は当日ふらりとお越しいただいてもOKですが、可能でしたらコメントにご記入ください。

2014年9月4日木曜日

七五三をイメージしたキット

やっと涼しさを感じられるようになったので・・・スクラップブッキングをやる気が少し戻ってきました。

秋と言えば七五三。

今年は女の子をイメージしてキットをつくってみました。


写真はお外でカメラマンさんに撮っていただいたもの。

七五三や、お誕生日、明るめの写真が合うかなあ。

案外赤をメインに作ることって少なかったけれど、ピンクとも相性がいいし、眠っていたガーリー&エレガンスエンベリも活躍できてよかった~。

台紙には、ローラータイプのスタンプで、軽くピンクのアクセントをつけたり、苺やお花にラメラメをつけたり、華やかになるようにひと手間加えています。

次回の所沢のスクラップブッキングのクロップパーティー(集まってスクラップブッキングをする会)は10月の予定なので、そちらにもキットを持参しますね。

七五三とか、ハッピーバースデーのタイトルも別に用意しておこうかと思います。

クロップパーティーの方は近いうちに詳細を決められそうなので、またアップします!!