2014年8月28日木曜日

子育てについての講座のご案内

夏休みがやっと終わりました!

下の子が年少になり、ずいぶん親子で楽しめるようになった夏休み。

終わるとちょっとさみしいような気もします・・・。

次回のクロパですが、9月が日程的に厳しくなってしまい・・・10月に、七五三や秋のキットも用意して行いたいと思います!

きまったらまたお知らせしますね~♪

さて、今日はスクラップブッキングの話題ではないのですが、所沢の東まちづくりセンター(公民館)での子育て世代向けの講座のご案内です。

縁があってお友達と企画のお手伝いをさせていただきました。


 ま

子どもを育てていて、気になるけれどなかなか聞けない命や性とネット教育についてのお話を3回の講座で教えていただきます。

参加は無料なので、ご興味のある方はどうぞ~!

2014年8月18日月曜日

KIMACRO#12

スクラップブッキングのスケッチチャレンジ(スケッチにあわせてレイアウトをつくるもの)、KIMACROの12回目に参加します!


今回のスケッチはこちら。


私の作品はこちらです。

いろんなメーカーのはぎれで作成しました。

スケッチでは写真が一枚なのですが、台紙の空に気球がうかんだペーパーにはどうしてもこのタンポポの綿毛をふ~っとしてる3枚が使いたかったので、ちょっとアレンジ。

タイトルなどには、プロジェクトライフ用のカードサイズのものをカットして使ってみました。

いろんな柄が入っているから、12インチのアクセントとしても使えるものが多々あるんだなーって発見。

夏休みの北海道でのドライブ旅行でのワンシーンです。

次男くん、タンポポの綿毛をみると喜んでふ~っとするのは毎年のことです。


同じようなシーンの古いレイアウトも見つけた!比べてみると、成長がわかるなあ~。

このときは二年前。まだふーっとふけなかったのです。

長く作っていると、こういう変化も思い出せていいかも・・・。