2014年6月21日土曜日

Babyの時代を思い出してスクラップブッキング



Simple stories のHello Babyのシリーズで作りました。

パステルにグレーが効いてるかわいいかわいいシリーズ。

初心にかえって、長男くんの誕生一枚目!!の写真で作りました。

本当は、次男くんの誕生一枚目もならべて使いたかったけれど、同じ産院ということもあって、構図からポーズから同じ・・・そして顔も同じ!

インパクトがありすぎるので、今回は長男くんだけのレイアウトになりました。

子どもたちに写真を見せて「どっちがどっちだ~?」なんて話したり、生まれたときのことを話ながらスクラップブッキングをしていたので、本当にあのころのことが懐かしくなってしまいました。

たまにはこんな過去の写真をつかうのもいいかも。

こちらのキットは、前回の記事と同じく、6月30日に武蔵藤沢公民館で行われるwednesdayさんのラブメモリリースパーティーにて、販売予定です。

2014年6月12日木曜日

KIMACRO#9

スケッチを参考に作品をつくる、KIMACRO#9に参加しまーす。

もとのスケッチはこちら。



わたしの作品はこちらです。


ほわーんとしたかわいいprimaのペーパーを使いました。

台紙の左上にある風船柄には、あえて違う柄のふうせんをつくって、ポップアップさせています。
「LOVE」の文字もポップアップ。

全体にふんわり感をアップさせるために、うすい茶色でふちを着色したり、ペーパーの一部をベージュ×ピンクの糸でミシンがけしたりしています。

本当は長男くんの運動会でつくる予定の材料なのに、たまたま撮れた次男くんのおとぼけ写真があまりにはまってしまったので予定変更!

いましか撮れない照れのないやんちゃな感じがうまくまとめられたかな~と思います♪