2014年1月23日木曜日

KIMACRO#3

スクラップブッキングのチャレンジ、KIMACROの#3に参加しました!(といっても去年12月の話なんですけど。)

そしてそして・・・うれしいことに


featured LOに選んでいただきましたあー!!!
びっくり&うれしいっ!


幼稚園での運動会の写真を使って。

いつもなら男の子っぽいペーパーにあわせてしまう運動会ですが、写真をひきたてるならあえてまわりはふんわりきれいな色合いでもいいのかも?とおもって挑戦。

写真もたくさんいれたかったけど、あえてベストショットの一枚で。

ペーパー中央には白のアクリル絵の具をぬって、上からゴールドのラブオンでアクセントをつけました。

ほかも好きなものをいろんなブランドからちょこちょことあわせて。

素敵なチャレンジありがとうございました!!

ラブメモ19号リリースパーティー@入間でマルシェやります!

所沢のお隣、入間にてスクラップブッキング雑誌「ラブメモ」を購入&ついてくる材料でかわいいミニブックを作ろう!というイベントが1月29日(水)にあります。

おなじみメンバーさんたちが、「マルシェ」として各人ミニミニショップをひらくことになり、私も少しですがキットなどを持参します。

のぞきに来たい方はどうぞ~♪

私自身は10時半から11時半までしかキット販売ができないのですが(><)、他のメンバーさんたちはフリマとしてエンベリの小分けやら、とってもお買い得なペーパーセットやら準備されているようですので、見ごたえありそうです。


ご用意したキットの中の一つ、Bo Bunnyの冬ラインでつくったきれいめ冬キットです。

ステッカーがまるまる1シートつくので、カードもつくれちゃいます!

台紙には、夏の海につかったブルーのミストを、雪のステッカーをテンプレートにしてシュシュっとしてあるので、実物はきらきら感もあって素敵ですよー。


ここがお気に入りポイントです♪

いろいろはやってたウッドのエンベリ(❤)ですが、濃い色なだけでまたかわいさが違う~。



2014年1月15日水曜日

Kolikko スクラップブッキングイベントのおしらせ

SB仲間のおすすめイベントがありまーす!

場所は青梅の羽村よりのある「郷の家」というモデルハウス。

託児つき、お茶とスイーツつきのお得な講習会ですよ~!
(スイーツは、毎回所沢クロパで腕をふるってくれているpiyoちゃんが担当です)

サンプルなどの詳細は、Kolikkoのフェイスブックページでもご覧いただけます。

春から定期的に開催される予定だそうで、チェックしてください。


☆☆第1回Kolikkoのスクラップブッキングクラス開催☆☆

1月28日 10時~12時

楽しくわいわいとお茶を飲みながらスクラップブッキングを楽しみませんか?
気軽に始められるキットを用意します。
初めてさん大歓迎♪
手取り足取り教えます。

託児もあるのでお子様連れでも安心です。
託児の必要な方は開催4日前までにご連絡ください♪


持ち物は
はさみ・のり(テープのり)写真(L版)・筆記用具です。

駐車場もあります♪

予約や質問はメールにておうけいたします♪
kolikko.scrap@gmail.com