2013年10月30日水曜日

happiness

simple storiesのペーパーで、ディズニーのイメージだと思われるシリーズを発見しました。

かわいくってひさしぶりにはりきってキットに!



写真メインというより、ペーパーメインな一枚になってしまいましたが・・・


中心部分がひらいて、中にもどっさりはれます!

ディズニーにいったときの写真って、あれもこれも貼りたい・・・という場合が多いかな~とおもったので、今回はこんなつくりで。

写真は、2歳半のときの次男くん。ディズニーにいっても、キャラクターが近付くと泣きべそをかいていたのが、このときはじめて自分からキャラクターにだきつきにいったり、とっても楽しんでいた思い出のインパの写真です(なわりに、アンニュイな表情の写真をチョイスしちゃいましたけど・・・)

いまの次男くんと同じような年ごろで、体格とかぷくぷく具合は次男くんと一緒なのに、顔は長男くん・・・なんだかワープしたみたいで変な感覚でした。

最近、いままで作りためた12インチのアルバム(6冊!)をリビングの棚にならべなおしたら、ときどき出して眺めている模様。

あー、SBやっててよかったなあ~としみじみ思う時間でした。

何年もたったときに、大事に思う気持ちが形になってのこってるって、いいです。

次回の所沢クロパでは、このキットのほかに、あっさり作れる6インチ(15センチ四方くらいのもの)のキットなど、お持ちしまーす!!

2013年10月9日水曜日

セリアのボックスでホームデコ

以前からやってみたかった、マス目のようなボックスを使ったホームデコ。


写真ではよくわからないけど、厚みのあるボックスの間に透明なアクリル板をいれてあるので、奥行きがでていいですよ~!

ペーパーはPrimaのLIFETIME、はじめてA4サイズのペーパーパッドを購入してみました。

単品で買えばメール便で送ってもらえちゃう・・・送料が安くて使い勝手もいいかも!

他は、白いフラワーを加工したり、来年のカレンダーを作ったり(フォトコーナーも手作りで)、クラックるでひびわれ加工したり・・・講習のサンプルなんだけど、もりだくさんです。

後ろはこんな感じです。

やっと使えたTimHoltsのグランジペーパーで革バンドっぽいアクセントをつけました。

ボックス自体もアンティークっぽい加工をする手も考えたけど、我が家のテイストを考えて私は木目のままで。

12インチより、こまごま作れて私好みかも~。

講習が楽しみです!

第29回所沢クロパ

第29回所沢クロパ 

今回もひろびろ和室での開催です、お子さま連れの方もお気軽にどうぞ。 

おしゃべりでストレス発散!もよし、手持ちの材料でつくるもよし、キットを購入してやってみるもよし・・。 

わきあいあいとやりましょう~!! 


公民館の徒歩3分のところにファミリーマートや小僧寿しがありますので、お昼は持参しなくても買いにいけます。 

スクラップブッキングの材料がある方はご持参いただき、ないけど作ってみたいなーという方は写真、はさみ、テープのり(なければスティックのり)を持ってきて、当日キットを選んで購入いただくこともできます。 

初心者さんも大歓迎です! 

日時:11月20日(火) 9時半~14時半 
   入退場は自由です おむつ替え台はあります。授乳室はありません。 

参加費:100円 

フリマも行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。 
また、キットなどある方もご持参ください! 

※新所沢駅から徒歩10分程度です 
※駐車場は、公民館裏手に40台分あります。 

((注意事項など)) 

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。 


場所:所沢市新所沢公民館(新所沢駅徒歩10分) 

内容: 

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。 
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪