2013年7月19日金曜日

you

先日は7月の所沢クロパが無事におわりました。

はじめてさんも、おひさしぶりさんもいて、今回もあっという間に時間が過ぎてしまいましたー。

次回は9月です♪

最近はまちゅさんの海のキットをぼちぼちと作っているのですが・・・クロパ~家で作業していたところ、いまさらながらキットに合うような素敵な水辺の写真がなーい!!

写真を貼らないと先へは進めないところまで来ていまさら気づいてしまいました。。。

完成はまだまだ先になりそう。


今回は久しぶりにcosmoのペーパーで作ってみました。

めずらしくお花はミスト(3色の黄色系ミスト)で色付けしてみました。

メインの写真下には、ロウ引きしたマガジンペーパーをつかっています。(上部はペーパーバッグのイメージで細かくぎざぎざにカット)


中には、次男くんの渾身の力作が!

最近急にお絵かきをするようになってきたのです。

お兄ちゃんのときも作ったこの「初期のおえかき」写真を使ったレイアウト、無事に次男のもつくれてほっ。

クロパもホームクラスもすぎて、長男くんも幼稚園の夏休み。

私もスクラップブッキングは夏休みモードになります。

みなさんも楽しい夏を~!

2013年7月9日火曜日

GREAT!


長男くんの鉄棒の写真でつくりました。

ラフにペーパーやマステをちぎって、男の子ちっくにしてみました。

これを友達に見せたとき「すごい!逆上がりできたの!」とほめられましたが・・・すいません、前回りです。。

びびりなところのある長男くん、ジャングルジムや鉄棒、自転車などなど、新たにチャレンジするときにこわがったり泣いたりがよくあるタイプで、でもそれだけに乗り越えてできたときの喜びようは大きいです。

前回りも、できたから見せたい!って園庭に連れていかれてのこの写真。

回ったあとお尻から着地しちゃってるし!なんて絶対言えません(言ったらくじけると思う)。

次女の私にとっては「もう~、いじいじして!!」って思ってしまうところが多々あるんだけど、きっとこれが長男の宿命なのよね。

あたたかく見守らないといけないのかな~。

なーんて、できたLOを眺めながら振りかえってしまいました。

今日は都内で50人弱の講習を終えてほっと一息。

みなさんのお宅で作った作品がこどもたちに喜ばれているといいなあ!!

来週はいよいよ夏休み前の所沢クロパです。それが終われば、私も一気に夏休みモードだあ~。

2013年7月3日水曜日

MAKE A WISH

Bo Bunnyのカラフルバースデーライン、なんだか珍しく手がのびて・・・つくりました。


カラフルってあまり得意じゃないんだけど、やっぱりこのお年頃の男の子にははまるねえ。

写真は6歳の誕生日・・・の翌日。

幼稚園から帰ってきてご機嫌ななめだったので、余ったケーキにろうそくをたててあげたらこの笑顔になりました。でもご機嫌ななめすぎて頭のはね(ベレー帽ぬいだらこうなってた!)も直す間もなく・・・orz


このろうそくたちの部分、かわいくなーい!?!?

お気に入り。


右下はおうち型のカードホルダーになっていて、何枚か写真やメッセージカードをつくっていれられるようにしてみました。

今日ホームクラスでつくっていってくれたお友達がいたけど、おうち型なしでめいっぱい写真をはって、これまたかわいくつくってましたよー。

こういうカラフル元気ラインの作品もいいねえ~!