2013年4月19日金曜日

埼玉・狭山ママフェス♪


イベントのお知らせです♪

入間でスクラップブッキング講師として活躍するお仲間saorin'が、所沢のおとなり狭山市でのママフェスにブースをだすそうです!!

私も作品展示と6インチの簡単キットでほんのすこし参加させていただきますー!!

(以下saorin'の告知コピペ)

サヤマママフェスホームページ
http://sayamamafes.jimdo.com/

日程 2013年4月21日(日曜日)
場所 埼玉県狭山市西口 交流センターホール
(駅のロータリー内にある新しい施設だそうです!!)

当日はハンドメイドショップ、フリマ、体験教室や、YOGA、さまざまな分野を楽しめる
スペシャルなイベントになっているそうです。

スクラップブッキングコーナーでは、
wednesday、ももゆき、moko、たま、saorin'
の作品展示およびキット販売、フリーマーケットを開催します。

作品展示については、いい意味でとっても個性のある5人だとおもいますので、楽しんでいただけると思っています!!

販売、フリマについては今回すべて500円以内で準備しております。

親子撮影会で撮った写真をその場でレイアウトできるようなキットも用意しております。

ほかにも写真を貼るだけのキットや、おうちでじっくり作っていただけるキットなど。。。
wednesdayさんのブログにも当日販売されるキットがアップされていました~!!


スクラップブッキングに興味がある、やってみたい!見てみたい!!
狭山市駅は川越や所沢、新宿方面からも電車で一本でこれますので、足を運んでいただけると嬉しいです。

pure eyes

PMB #28に参加します!


----------------- chapter / 28 ------ natural -----------------------

自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。

--------------- word + inspiration by michi----------------------

わたしのLOはこちら



Inspirationの中から、木なり色のようなベースのカラーと、かごの下に敷いてあるリネンからソファーに顔がうまっている写真が思い浮かんで・・・。

基本は白×ベージュ、それにピンクや赤を効かせてみました。

メインの写真はピントが甘いですが、それもほんわりしたムードが好きでそのまま使いました。

個人的に、普段のなにげない一こまの写真をつかったスクラップブッキングが大好き、それこそ家族でしか撮れない&作れないものだよなー!ってすごく思っているので、wordのnaturalはそんな気持ちにもぴったりでした。

ひもに、写真や↓いろんな素材のバナーがぶらさがっているような形にしたくってやってみました。


いろんな布やリボン、ペーパー、あとはクラフトの封筒を解体して、アクリルをつけました。


ところどころ、ピンクのインク2色でアクセントをつけてます。

右下の❤やフィルムのチップボードは、前回のFavでcasketさんにいただいた豪華なRAKからすこしだけ使用しました!!(この❤、ボーダーのきらきらが角度によって見え方がかわってかわいい)

タイトルの下にある○は、ペーパーからパンチでぬいて、アクリルをところどころつけて使っています。

部屋にかざっててもほわんとしたムードで、大好きなLOができました。

素敵なチャレンジありがとうございました!!

2013年4月9日火曜日

第26回所沢クロパ

新学期がはじまり、おこさんたちはいかがでしょうか~? 

入園で少し一人の時間ができたママさんもいらっしゃるかも? 

次回は、和室ではなくて絵画工芸室(小学校の図工室のようなお部屋)での開催となります。 


☆☆☆お楽しみ企画☆☆☆ 

今回はSB仲間でお菓子づくりの得意なpiyokoちゃんに、おいしいパウンドタイプのケーキ!!を作っていただいてクロパ会場においてみることにしました! 

一切れずつ販売したいとおもうので、よかったら手にとってみてください♪♪ 

コーヒーや紅茶をご用意して、プチカフェ気分を味わっていただこうかな~と思います!! 

☆☆☆☆☆☆ 


おしゃべりでストレス発散!もよし、手持ちの材料でつくるもよし、キットを購入してやってみるもよし・・。 

わきあいあいとやりましょう~!! 


公民館の徒歩3分のところにファミリーマートや小僧寿しがありますので、お昼は持参しなくても買いにいけます。 

スクラップブッキングの材料がある方はご持参いただき、ないけど作ってみたいなーという方は写真、はさみ、テープのり(なければスティックのり)を持ってきて、当日キットを選んで購入いただくこともできます。 

初心者さんも大歓迎です! 

日時:5月14日(火) 9時半~15時 
   入退場は自由です おむつ替え台はあります。授乳室はありません。 

参加費:100円 

フリマも行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。 
また、キットなどある方もご持参ください! 

※新所沢駅から徒歩10分程度です 
※駐車場は、公民館裏手に40台分あります。 

((注意事項など)) 

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。 


場所:所沢市新所沢公民館(新所沢駅徒歩10分) 

内容: 

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。 
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

2013年4月6日土曜日

hello smile

最近はおうちの中の雑貨や食器を探すのが楽しくてしかたありません。


ネットで買うことがおおいけど、最近届いて予想以上によかったのが写真のウッドサイン。

いろいろ見たけど結局オーダーで、自立してサイズが小さめの好みのカラーにしました。

かわいいな~♪

かごのとなりに見えるドット柄の入れ物は100均のセリアでみつけた小物入れなんだけど、これがSB用品をたてていれられてめっちゃ便利~!!

普段は作業机においてますが、こちらも最近のヒット商品です。


今日は夏のLOをつくりました。


American craftの、紙のテープが最初からぬいつけられているペーパーを見た瞬間、アヒルと太陽をつかって作るイメージがわいてきて。

太陽は、basic grayのブログにのっていたこちらの作品からイメージをリフトさせていただきました。

アヒルはOctober afternoonです。


気球をつくってあひるを乗せてみた~。


グレーのインクがなかったので、手持ちのシルバーで・・案外いけた!

去年の夏に兄弟そろって初めてプールをエンジョイしてきた楽しい思い出の写真をつかいました。

vivipriで現像したら水のブルーがすごくきれいでぴったり。

ちなみに追加で別なショップで現像したら色合いが全然違ってて、このLOには合わず・・・ちょっとの色の違いで随分印象がかわっちゃうんですね。

こちらの作品は、5月の所沢クロパ(日程は、幼稚園の行事がでて確定したら発表します)でキットとして用意する予定です。

春~夏の鮮やかな写真にあうかな??