2013年3月31日日曜日

rain rain rain!

今日は書きたいことがいっぱい・・・。

まずは、前回アップした作品PMBでwinnerに選んでいただきましたー!!!!(> <)

ゲストデザイナーのmaiさんがLOを見てくれた・・・というだけでも大興奮なのに、選んでいただけたなんてほんとにほんとにうれしいっ!!



そしてそして、先日はwednesdayさんのスペシャルイベントがありました。

wednesdayさんの講習作品や、なかなか見ることができない大好きなスクラッパーさんたちの作品がびっしりと並んで、じ~~っくりと見せていただきました!

キットで少しだけ協力させていただきましたが、本当に熱いイベントでしたー。

たまたまその時期にホームステイにきていたこばきょんもゲストとして連れていくことができました♪

私の大学時代からの大事な友達であり、SBを教えてくれた人であるこばきょんと、近隣で0から探してつながってきたSB仲間が、わーって出会って喜んだり話したりしている光景は、ほんとになんだか不思議で、うれしくて・・・。

わたしにとっても特別なイベントになりました。

そのステイ中に、きょんや近隣仲間と一緒につくりはじめたLOが↓です。
(SBショップフラットクラブさんのチャレンジ応募作品です。)


作品展を見たあとだったので、いろんな作品を思い出して・・・。

次男くんが傘をさしたがりだした頃の写真です。

長男くんの幼稚園が当時のマンションの目の前だったのに、わざわざ自分も傘と長靴で、わたしも少し遠回りをさせて帰りました。

二人の傘が並ぶ姿がとってもかわいかったのだけど、さすがに道で写真は撮れず・・・マンションの駐車場という殺風景な場所ですが少しパチパチと写真がとれました。

長靴のイメージでぺたぺたつけた足跡は、


この方にご協力いただきました(笑)

いつか、雪のレイアウトでテクスチャの上につかってみたいーとあたためていたのだけど、今回はスタンプで。


ふたり、というイメージで2のブラッズや、サクランボのsassaのペーパー柄をタグに(裏にはジャーナルが隠してあります)

雨は、ミシンと小さくカットしたペーパーや、デュードロップで。

写真をLOにするときに、いろんな春休みの思い出が追加された気がするLOです。

2013年3月23日土曜日

smile PMB#26


PMBに参加します♪

----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
春はもうすぐ、そこまでやってきています。 
皆さんの春は、どんな春でしょうか? 
素敵な春の作品をお待ちしています。

--------------- word + inspiration by kaori ----------------------

SPRING・・・春・・・といってピーンと来たのが去年の春。

1歳すぎの次男くんが、春の訪れとともによちよち歩きはじめたのがとっても記憶にのこっていました。

というわけでその頃の写真で・・・


連続で動きがわかる写真。

いつもは順番にならべてしまうのですが・・・ちょっと視点をかえて、時系列と関係なくレイアウトしてみました。

次男くんのよちよち不安定な感じや、気ままな動きがよく出る気がしたので。

インスピレーションは「春」という季節と、自然の中というナチュラルなイメージをいただいての作品となりました。

春の澄んだ空気感がおもいだされるなー。

気になっていたけど作品にする順番があとまわしになっていた写真たちなので、形にできて満足!

今週から来週はSB関係仲間とのいろいろが目白押しで、子供たちも一緒にたのしい春休みです!

明日はいよいよwednesdayさんのスペシャルイベントです!!


2013年3月19日火曜日

love



最近あっさりしたペーパーでつくることが多かったのですが・・・やっぱり食べ物とおなじで、たまにこってり系も食べたくなります・・・ということでかわいいかわいいPRIMAを購入!

女の子じゃないとついあかちゃん時代のアップに逃げてしまうけど、意外とふたりのお遊びショットでも許せるかな~?

全体にインキングして、リアルなバレリーナの絵柄はハニカム柄のペーパーで封印!(笑)

台紙にはタタードのチョークミストできらきらにして、写真の上にはスノーテックス+インクで加工したアクリルをのせています。

バナーは、あの男性スクラッパーのゴージャス作品を思い出して・・・。

ひーさしぶりに、単発講習でもやるか!というサンプルになります。

ちなみに定期講習では同じアクリル加工でも


インクの色合いを変えて冬のレイアウトをつくります。

やっぱりピンクにイエローは春につくるとうきうきしちゃいますね~!!

2013年3月15日金曜日

LOVE

昨日は所沢クロパでした~。

強風の中、はじめてさんも二回目さんも来てくれて、喜んでくれて・・・そしてなにより前回お休みしちゃった私、四か月ぶりにしゃべりまくれて楽しかったよー!!

みんながつくっているもの、選んでいるペーパーに刺激をうけて、その場では次男くんのおかげでほとんど作れなかったけどおうちに帰ってからつくりましたよ~♪



Elle's studoiのカードとペーパーに、その場にあったglitsとかechoparkとかKIとOctoberafternoonとかいろいろと混ぜて。

秋に写真講座にいっていたとき、最終課題の作品をとりに航空公園でがんばってたくさん撮った写真をつかいました。

課題にあっていたのは左上の一枚なんだけど、ほかもママとしてはお気に入りの写真があったので、全部眺めたい!とおもってべたべたと並べました。


買ってからはじめて使った柵のダイです!かわいー!

ブラッズやお花でアクセントをつけて、丸みをつけて浮かせました。

この12インチは、24日のwednesdayさんのスペシャルイベントにキットとして出す予定なのですが、wednesdayさんに教わったホームデコで、この丸みをつけて配置されたペーパーが個人的にとっても印象的だったので・・・思い出してアレンジ!

ほかにもいくつかキットを置かせていただくとおもいますので、お立ち寄りの際は手にとっていただけたらうれしいです。

2013年3月12日火曜日

Wednesday Home Roomスペシャルイベント

3月24日の日曜日に、所沢からすぐの入間市藤沢公民館にて、wednesdayさんのスペシャルイベントがあります!!!

とっても丁寧に、アイデア満載の作品を作られるwednesdayさんの企画だけあって、内容も盛りだくさん。(ご本人のブログには、ワークショップのサンプルやキットの画像などのアップが続くようなので、そちらもご覧ください)

日曜日なので、お子様づれでちょっとのぞくもよし、パパに預けて楽しむもよし、です。

私も参加予定です♪

以下、コピペです。



このたび
主催するmixiコミュの節目と
ラブメモDT任期終了~
を迎えるにあたり

以前から構想を練っていた
イベント

【作品展】を開催します!


以下mixiコミュの案内をコピペします






第10回 Wednesday Home Room
節目の回として

また 私事ではありますが、 

ラブメモ第8期デザインチーム
任期終了を迎えるということで 

ぴかぴか(新しい)スペシャルイベントぴかぴか(新しい)を開催します!

日時  3月24日 日曜日


時間    10:30~15:00

場所 入間市藤沢公民館
洋室D

http://www.city.iruma.saitama.jp/shisetsu_kominkan/shisetsu_kominkan02.html

    西武池袋線 武蔵藤沢駅より徒歩15分

駐車場は67台分、及び第二駐車場
があります

また徒歩圏にファストフード
スーパー、ファミリーレストラン
などがあります

コストコやアウトレットも近くにあります
(但し、こちらは車の距離です)





入場料     100円




~~~~~イベント内容~~~~~


☆Club Wednesday(ホームクラス)作品展

ご参加いただいているメンバーの作品をお借りし
私のサンプルとともに展示させていただきます
毎回サンプルをご提示してキットを組んで
作っていただいていますが、
写真の向きや枚数など
個々にご相談しながら作り上げられたものも多く
皆さんとてもオリジナリティーにあふれる
レイアウトを仕上げていただいています

見ごたえのある作品が
ずらーーーーっと並びますよ~^^

※5月スタートの新規チーム募集についての
ご案内もさせていただきますので、
サンプルなどご参考にしていただけたら幸いです♪


☆Friend ship作品展

スクラップブッキングを通してお友達になり、
年に数回集まってクロップしている
メンバーさんの作品を 今回 特別に送っていただき
展示させていただくことになりました

作品をご提供いただけるメンバーは…

アズさん
さくらさん
tsukikoさん
Naoさん
miniさん 


皆さん色々な場所でご活躍されている方ばかりの作品です
実物のレイアウトを見る機会はそうそうない!と思います!!
このチャンス!お見逃しなく~


☆キット

[6インチ]

Club Wednesday メンバーの

*moko*ちゃん
・あんころもちちゃん
・ずみちゃん  

お三方にご協力いただきキットをご用意!
写真を貼るだけの完成品キットもご用意していますので、
まだスクラップブッキングを知らないお友達への
プレゼントなどにもいかがでしょうか~


[12インチ]

近隣講師の皆さんにご協力いただき、キットをご用意
なかなかクロパには参加できないけど、
キットが欲しーーい!という方、
是非!お出かけくださいませ~



☆プチ講習

ラブメモ17号にてご紹介させていただいた
水のりで作る クラックル
こちらの技法を使った
6インチ程度のプチ講習
(ワンコイン)を行います



作り方はわかったけど、
なかなかツールを揃えてやるのは難しい><ですよね~
是非!この機会にご体験ください^^



☆フリマ

今回Friend shipの友人からのリクエストで
フリマ用品を受け取る予定です
メンバーの3名の方から作品とともに送られてきます!
…ちなみに ある方からは フラワーがごっそり♡

その他近隣のスクラッパーさんからもご提供いただきます!



☆その他
まだ公表はできないのですが・・・

サプライズ!
あるかも~です^^ 
確定次第!お知らせします~ドキドキ♡




当日ご来場いただける人数を把握したいので
参加表明をいただいております

ご興味のある方は
またはメールにて


ご来場お待ちしています^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年3月11日月曜日

birthday レイアウト

My Mind's Eyeのバースデーラインで、2つレイアウトをつくりました。


American Craftの❤のペーパーや、ファブリックフレームなどを使っています。


次男くん、2歳のバースデー写真で。

自分で「ふ~っ!」ができました!

右上には、風船につられてうかんでいる感じでうまれたばかりの写真を一枚。

ずいぶん顔がかわったなあ・・・。

おしゃべりが上手になって、どんどんひょうきん者になってきます。

チップボードが1枚まるごとつくキットにしたので、もうひとつ!


こちらは長男くん4歳のバースデー。(もうすぐ6歳のバースデーなのに、LOにできてなかったのです・・・)

幼稚園の年少にはいって一か月。

4歳ってこんなにほっぺぽっちゃりしてたっけ!?と旦那さんとびっくりしちゃいました。

記憶よりずーっと幼い・・・。

右上の気球のあたりがお気に入り!


わたしにてはめずらしく開くレイアウトにしました。

今週ある所沢クロパにももっていくので、参加される方はよかったらご覧ください!