2013年2月25日月曜日

YOU

男の子っぽいMMEのラインで、LOをつくりました~。


ちょっと前まで、こういうやんちゃなLOの写真はおにいちゃんの担当だったのに、いまはついついイヤイヤ期ですっかりおもろい自我がでてきたおとうとくんの写真になってしまいます。

ロボット!とくいついてきたおにいちゃんは、できあがったLOをみて「僕の写真でもつくってほしいなあ~」だって。

そうだよねえ・・・。

中央の白いPPはアメリカンクラフトのもの。

残った材料で6インチを作れるキットにしよう(そっちはおにいちゃんの写真でつくってあげよう!)と思っています。

こばきょんのLOがかわいすぎて、違う風につくるのが大変でした・・・。

2013年2月20日水曜日

S is for strawberry

ひさしぶりにPMBに参加します!


----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
S is for Scrapbooking. 

Sで始まる言葉は色々ありますね。 
  
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか? 
--------------- word + inspiration by yukichi ---------------------


S、S・・・と考えていたら、手元にいったばかりの苺狩りの写真が!!

ちょうど良い~ということで、S is for strawberryのLOをつくりました。

しかもsassaのアルファベットチップボードに「s is for strawberry」の一枚を発見!!(左上の写真にクリップ留めしてあるものです)




crate paperのかわいーいバレンタインラインに、OAをプラスしています。

インスピレーションのなかから、黄色と赤のカラーを選んでポイントに。




インクをつけたりやぶったりしたヴェラムの下に、チップボードやペーパーを敷きこみました。

締切当日にアップというぎりぎりっぷりでしたが、楽しいチャレンジができました!!


2013年2月14日木曜日

第25回所沢クロパ

前回は管理人おやすみでご迷惑をおかけしました所沢クロパ(クロパはじめてから初のことでした!いままでよく休まずできたなあ)・・・次回は3/14、ホワイトデーです。 

プチお菓子でも配ろうかな?なんて考え中です。 



和室での開催になります♪(公民館2Fにあります) 

おしゃべりでストレス発散!もよし、手持ちの材料でつくるもよし、キットを購入してやってみるもよし・・。 

わきあいあいとやりましょう~!! 


公民館の徒歩3分のところにファミリーマートがありますので、お昼は持参しなくても買いにいけます。 

スクラップブッキングの材料がある方はご持参いただき、ないけど作ってみたいなーという方は写真、はさみ、テープのり(なければスティックのり)を持ってきて、当日キットを選んで購入いただくこともできます。 

初心者さんも大歓迎です! 

日時:3月14日(木) 9時半~15時 
   入退場は自由です おむつ替え台はあります。授乳室はありません。 

参加費:100円 

フリマも行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。 
また、キットなどある方もご持参ください! 

※新所沢駅から徒歩10分程度です 
※駐車場は、公民館裏手に40台分あります。 

((注意事項など)) 

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。 


場所:所沢市新所沢公民館(新所沢駅徒歩10分) 

内容: 

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。 
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪ 

SBいろいろ

最近は家族順番に体調をくずしたりしていて、SBの材料を前にしてもあんまり手が進まず・・・。

そんな中、ミニブックを作ってほしい!というご依頼をいただいたので、こつこつと作業していまし
た。


渡したいお相手やシチュエーションをお聞きしての作業なので、いろいろ想像しながら・・・中に飾るペーパーやエンベリと共に納品させていただきました♪

とっても喜んでいただけて、あ~こんな風に人の思い出づくりに携われるのっていいなあーってあらためて思いました。

また別の日には、定期クラスの生徒さんたちが、幼稚園の卒園制作(先生たちへの贈り物)でスクラップブッキングのアルバムを作ったということで見せていただきました。



これが・・・もんのすごい時間がかかったんじゃないかと思う作品の数々!!

写真はほんの一部で、段ボール箱いっぱいに男性・女性・それぞれにあわせたアルバムがぎっしりできあがっていました。

表紙の立体パーツも全部てづくり~!!

誰かに喜んでほしい、気持ちをつたえたいっていうパワーでこんなに上達しちゃうんですねー。

中身ものせたいくらいほんとに素敵にできあがっていました。

写真に気持ちをこめてかたちにするスクラップブッキング、私が伝えたお相手の方のなかで育ってなにかの機会に使っていただいたり作っていただいたり、そういうところを見せていただくとなんだか感動しちゃいます。

スクラップブッキング、つづけててよかった!!!