2013年7月9日火曜日

GREAT!


長男くんの鉄棒の写真でつくりました。

ラフにペーパーやマステをちぎって、男の子ちっくにしてみました。

これを友達に見せたとき「すごい!逆上がりできたの!」とほめられましたが・・・すいません、前回りです。。

びびりなところのある長男くん、ジャングルジムや鉄棒、自転車などなど、新たにチャレンジするときにこわがったり泣いたりがよくあるタイプで、でもそれだけに乗り越えてできたときの喜びようは大きいです。

前回りも、できたから見せたい!って園庭に連れていかれてのこの写真。

回ったあとお尻から着地しちゃってるし!なんて絶対言えません(言ったらくじけると思う)。

次女の私にとっては「もう~、いじいじして!!」って思ってしまうところが多々あるんだけど、きっとこれが長男の宿命なのよね。

あたたかく見守らないといけないのかな~。

なーんて、できたLOを眺めながら振りかえってしまいました。

今日は都内で50人弱の講習を終えてほっと一息。

みなさんのお宅で作った作品がこどもたちに喜ばれているといいなあ!!

来週はいよいよ夏休み前の所沢クロパです。それが終われば、私も一気に夏休みモードだあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿