2013年5月31日金曜日

PMB#29

先日の入間子育てフェスティバルはいろんな方々にスクラップブッキングの作品をみていただいたり、体験していただいたりしながらおしゃべりをして、楽しかったです!

同じ男の子兄弟ママがいるとトークに力がはいっちゃうし(笑)女の子が体験しにきてくれると新鮮で面白かったり・・・お手伝いや準備にとてきぱき動くSB仲間のみんなを見て、いつもながらなんだか良い仲間だよな~ってうれしくなっちゃったりしてました。

さて、チャレンジサイトのPMBがついに今日で休業前最後の締切。

いろんな思い出があるサイトなので、最後はどうしても参加したかったのだけど幼稚園の行事があったりでほんとにぎりぎりになってしまいました。

PMB#29はこちらです。


今月のお題は M-chan が担当しました。

----------------- chapter / 29 ------ number -----------------------

好きな数字、記念日、ラッキーナンバー、誕生日…etc 
あなたの身の回りにある「Number」は何ですか?

--------------- word + inspiration by M-chan ---------------------

私のLOはこちらです。




親友の子供とうちの子供のショットを使いました。

離れているのでたまにしか会えないけど、でも会えるときは親戚のように何日か泊まりあったりしてのおつきあいが「5年」続いています。(なのでnumberは「5」)

これからも、関係がつづいていってほしいなあ~という願いをこめてつくりました。

ボーイズなので爽やかな青と、ビールの黄色を使っています。

bordからは、ちょっと渋めな印象をうけたので、ちょっとだけ同じテイストのフィルムペーパーをつかって。


タイトルは「me and you」というエンベリに「and ビール」と追加してます(笑)

変顔もどうしても載せたくて載せちゃった!!

たくさん使いたい写真があったのでちょっと欲張りレイアウトになってしまったけど、息子が喜んでくれたのでよしとします!


ちなみに今日は幼稚園で5月の誕生会です。

ママがカードをつくる宿題があったのだけど、シンプルに↑こんな感じに。

どんな行事も、年長なのでこれで最後だなーって気持ちがはいってしまうこのごろ・・・。

3 件のコメント:

  1. かわいい~!
    なんとも言えない写真たち!こういう瞬間の写真は本当に思い出に残りますよね。
    ブルーとイエローの色使いが本当に爽やか~
    ミニ黒板とビールの写真がカフェっぽくて本当に可愛い^^

    返信削除
  2. とっても可愛い♪
    優しい色使いが爽やかでオシャレだね。
    いろんなところエンベリの飾り方が主張しすぎず
    そしてバランスがとれていてすごいなぁ~!!
    2人の顔がとってもおちゃめ♪

    返信削除
  3. えむちゃんさん
    素敵なお題をありがとうございました。
    渋さに徹したLOがなかなかできず・・・被写体がもうちょっと渋くなったらぜひやってみたいジャンルです。
    コメントどうもありがとうございます!

    ゆんちゃん
    ありがとねー、テクニックとかにこだわらず、のせたいものをのせたいようにつくりました♪
    こんなおちゃめな表情、一人のときはなかなかしてくれない(というか写真自体あんまり喜ばない・・・)お年頃だけに、絶対クロップしたかったのよ~。
    コメントありがとう!

    返信削除