2012年12月26日水曜日

love


意外と年内最後、もう一枚できました!

はじめて使うHaidi Swap・・・LOに黒をとりいれるのが結構苦手なので、ちょっとだけ黒のアクセントをいれて・・・って今みたらほんとちょっとで笑えるけど~。

七五三のお参りの写真でつくりました。

絵馬をはじめて自分で書く!といって、「さかあがじょうずにできる」(サッカーが上手にできるように)と書いたシーン。

パパに絵馬をかけてもらっているのを見上げる顔も、なんだかパパとの身長差がわかってかわいらしいかなーとちらみせしてみました。

いつも、パパのスーツいいなあっていってたから、この日は同じような格好ができてほんとにうれしそうでした。

なにより、旦那さんがまたうれしそうで・・・。

神社の写真もすがすがしいので、我が家はこれをリビングに飾ってお正月をむかえたいとおもいまーす!!

よいお年を!

2012年12月4日火曜日

memories with SOFA


今年最後かな~、というLOです。

我が家でお引っ越があり、それとともに長年使っていたソファーもお別れすることに。

長男の授乳、お昼寝、おすわり、つかまりだちから絵本をよんだり誕生日プレゼントをならべたり・・・そしていまは兄弟で遊んだり、テレビをみたりしています。

ここで撮った写真もとっても多くて、いまはすわるところもほころびたりしているけど思い出深い場所。

なので、捨てる前に、そこで撮った写真たちとソファーのLOをつくりました。

古い写真をながめて選ぶのも、なんだか生活の整理という感じでいい時間だったな~。

来年も楽しい時間をすごして、楽しいスクラップができますように!!

2012年12月1日土曜日

フォトレッスン終了&卒業写真展

先日まで、吉祥寺のmomo naturalで行われた4回コースのフォトレッスンに参加していました。

お店がはじまる前の時間に、なので、一眼をもって朝8時に家をでて・・・新鮮~。

カメラのこと以外もとってもたくさん刺激をうけたし、本当に思い切って受けてよかったレッスンでした。

お二人の先生も、カメラライフへの情熱がつたわってくる素敵なかたたちで。

毎回の作品提出で、自分の写真も、写真への見方もかわっていった気がします。

そんなレッスンで、なんと最終課題が卒業展示の制作!!しかもmomo naturalの自由が丘店での展示!!だったのです・・・。

本日より、わたしの写真も展示されています。

もしよかったらお近くまでいかれた方はのぞいてくださいね。

12月10日までです♪



なおなお、フォトレッスンは内容は未定ですが今後も企画されるそうなので、もしご興味のある方は
http://camel.girly.jp/lesson/about_lesson.html
こちらから登録しておくとお知らせがとどきますよ~!