2012年11月27日火曜日

スクラップブッキング展示会のおしらせ

SB仲間saorin'のブログから転載します♪

今週末にあるスクラップブッキングの展示&無料体験のおしらせです!

わたしも作品&キットで参加してます。

☆いるま生涯学習フェスティバル ☆

日程 12月2日(日曜日) 
時間 9時45分~15時45分(SB展示&体験は10時~15時まで) 
場所 入間市産業文化センター 児童センターおよび中庭にて 

scrapparty(スクラップブッキング)→入間市児童センター アイクス 集会室 

scrappartyではスクラップブッキングの無料体験会(材料を提供いたします)また、自分ではつくれない!という方向けの、講師陣がつくりました材料費300円のキットも用意しています。 

メンバーが日々作っている素敵なアルバムをぜひ見ていって下さいね! 





そのほかたくさんの参加団体がいますが・・・お子様&ファミリー向けのイベントをピックアップしてみます! 

・シェフ伊とうの手回しオルガンショー 11時から12時 
・バルーンアート体験コーナー 13時から 
・フリーマーケット 
・世界の屋台村 
・遊戯室では「親子であそぼう!」ゆうこ先生 
・クリスマス飾りを作ろう 
・音楽遊び 
・LED工作 
・お手玉作り 
・ペットボトルロケットつくり 
・ミニSLに乗ろう 
・たこあげ 
・入間市おもちゃ病院(壊れたおもちゃの修理) 
・カラーコーディネート 


そして屋台村では 
ソーセージ(ブラジル) 
カレー(スリランカ) 
ビーフン(台湾) 
ケバブ(イラン・エジプト) 
焼きそば(金子おやじの会) 
焼き鳥ドン 
ドライカレーの会 


等々ほんとに楽しいイベント盛りだくさんです! 
会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

Halloween

先日年内最後の所沢クロパが終わりました!

初の和室でしたが、きれいで広くて・・・いつも以上に和やかムード♪

はじめてさんもいれば、おなじみさんもいて、おしゃべりにだけ来てくれた人もいて・・・年の最後ということもあり、なんだかこうやって人が集まる場所をつづけてきてよかったなあってしみじみおもっちゃいました。


こちらはほぼはじめてつくったかも?なハロウィンの12インチ。

ハロウィンていまいちなんのお祭りなのかなー?なんておもいつつなかなか家ではまれないイベントなのですが、今年はSB仲間でパーティーをしたおかげで楽しい写真がたくさん♪

なので、勢いでつくれましたよー。

mokoちゃん主催のアルコールインク研究会のおかげで、台紙のペーパーやおうちの形のヴェラムにもぽたぽたしてみました。

おうちの屋根は、おかあさんといっしょの歌にでてくるおうちをまねしてー。

OAのペーパー、ハロウィンでもほどよくかわいくて作りやすーい!です。

2012年11月5日月曜日

MY SON

長男くんのサッカーの写真で、はじめてちゃんと格好良いLOをつくってみました。



年中になってから、はじめて自分でやるときめて始めた習い事。

想像以上にはまってます!

サッカー自体も楽しそうだけど、コーチやチームメイトとのつながりが幼稚園にはない世界でとっても良い感じ。

連れて行って、帰るまで見ているママは正直ちょっと大変だけど・・・でも長男くんにとってはやらせて本当によかったなとおもってます。

写真は真夏の練習。

夕方とはいえかなり暑いのに、走ってボールをとりにいって・・・旦那さんとちょっと感動した日でした。

TOUGHとかSO COOLとか、はじめて似合いそうな写真がとれたよ。

上の二枚の写真は、通常のLOとはかえてそれぞれ外側に散っていくような置き方に。

ひろい芝を縦横無尽にはしっていた姿を12インチのなかに表現できたらなーとおもって。

手持ちの材料でさくっとつくったけど、本人も気に入ってくれた模様です♪