2012年8月25日土曜日

SO CUTE

いろんなことがあった長男くんの夏休みももうすぐ終わり。

たくさんのことを経験して成長した長男くん&次男くんなのに、一緒に過ごしたわたしはなんにもかわってない??・・・なにかやらなくちゃー!なわけで、気になっていたcasketさんのSummer Challengeに挑戦することにしました。


過去のCasket*のCreative Teamサンプル作品から好きな作品をリフト・またはインスパイアされた作品を制作
するのです。
4週目の最後のチャンスになんとか間に合いましたー。

Chikottoさんの「You are my favorite」をリフトさせていただきました。
(OAのものも少し使っているので、mixiのOA祭りも兼ねました♪)


写真がとっても印象的で、黄色とオレンジの色遣いが鮮やかで素敵だったので・・・。

リフトしたのは
・紐&アイレットのクロスアクセント部分
・メイン写真にオレンジカメラのアクセント
・タイトル部分(お花のモチーフも)
・パンチングメタルでハート

そして・・・一番とりいれたかった台紙につかっているトランスパレンシーのかわりに、MMEの花柄ペーパーの白地部分をデザインカッターでコツコツと切り出し・・・。

これを最初におもいついたものの、時間がかかったー!!

でも涼しげなニュアンスを出したくて頑張りました。

できあがったら全然ちがうけど、でもとりいれたかったところはやりきった感で満足です。

リフトしてみると、いかに手のかけられているLOなのかってわかるなああああ!

写真は先日ライフスタジオでとっていただいたもの。

長男くんの七五三メインでの撮影だったものの、やっぱり次男くんの写真が先にLOになってしまいましたー!

七五三のLOはなやむな~。

2012年8月22日水曜日

まちゅさんのキット


今年のホビーショーで発売されていたまちゅさんのカーテンキット。

SB仲間と集まってつくっていたものの、良い写真がなくて・・・先日ライフスタジオで撮った写真でようやく!!完成しました。

みんなのツールをお借りしたり、「こうかな?ちがうかな?」と集まってわいわいつくったから、できあがったLOだけじゃなくて作った工程にも思い出がたっぷり。

まちゅさんのキットはいつか作ってみたいなーと思っていたけど、ほんとに材料の使い方が細かく工夫されていて、できあがりの作品の存在感がすごくて、もう驚きの連続。

そしてレジュメ通りにやっても、やっぱりサンプルのようなやわらか~いカーテンのラインをだすのは至難の業・・・まちゅさんのテクニックのすごさをあらためて感じました。

ゴージャスな一枚ができて、いつもとはまた違う充実感でした。

一緒に作ってくれたお仲間たち、どうもありがとー!楽しかったよ!!

2012年8月16日木曜日

we love lego


ゆんちゃんのLOで、子どもの手形をデニムに押してつくっているのがあって、すごーく「いいなあ!」って思ってはや三か月・・・やっと夏休みにリフトできましたー。

うちは兄弟の手形をひとつずつ。

いや、ほんとはもっといろいろペーパーも用意してたし、イメージもあったんだけどね・・・5歳と1歳、思い通りにはいきません。

無理強いしてもいやな思いでになっちゃいそうだし、これでよし!ほかもシンプルで終わり!にしちゃいました。

デニムに赤でかわいくつくりたかったので、OAやら昔のsassaやらくみあわせて。

タイトルのLOVEの部分はprimaのものなんだけど、これがまたニュアンスがあってかわいいっ!

1歳半と5歳で、大きなレゴと小さなレゴを愛用している二人ですが、弟があまりにはまっているとそちらに手をだしたくなるお兄ちゃん。

気づくと距離が縮まっておとなしくあそんでいることが多いです。

レゴ!ありがたや~。

今日このLOをアップしよ♪とおもってたら、偶然ゆんちゃんも私のキットを作ってくれてて、うれしくなっちゃいました。

2012年8月14日火曜日

naptime

しばらく北海道に帰省していました。

むこうからスマホでbloggerを更新しようとしたんだけど、意外と操作しきれず・・・LOはいくつかつくったもののアップできずにもやもやしてました。


studio calicoの柔らかい雰囲気のペーパーに、ウッドやリキッドパールをあわせています。

黄色をアクセントカラーにしたかったので、台紙のペーパーの風船もところどころ黄色にミスト。

ウッドもそのまま使っているものもあればミストしてあるのもあります。


貴重な寝顔の写真でLOがつくりたかったから、満足!

同系色のほわーんとしたやさしい感じ、すきだなー。

ラブメモのリリースパーティーで作った風車もちょこんといれました。

9&10月の講習でやりたいとおもってまーす(まだまだ夏休みモードで講習準備も手つかずだけど・・・)


ちなみにこちらは同じラインで、反対色もとりいれたBOYSバージョン。

こちらは9月のクロパのキット予定です。

自転車の練習をする!って言い出した長男くんと、何度も園庭につれていっては練習につきあっていたパパの記録をのこしたくて・・・。

親子の練習風景はまだたーっぷりあるので、裏側にもはってます。

練習すればできる!ということがわかってうれしかったのか、長男くんはこのあと木のぼりに鉄棒の前回りに・・・ずいぶんチャレンジしてできることが増えました♪