2012年3月27日火曜日

great reader

先日SB仲間のももゆきちゃんに教えてもらった講習の作品です。

レンガをつくることからはじまり、もう驚きの連続・・・そして、着色ってたのしいんだなー!!ってことがすごく感じられた一日(いや、おむかえまでのわずかな時間)でした。

家にかえってすぐに完成させたよー。

タイトルのgreat readerは、読書家という意味。

次男くん、なんでもおにいちゃんの真似をするんだけど、このときは真剣な顔でおうたあそびの本をぱらぱら。

実際はまだ10カ月くらいで、歩行器にのった状態なんだけど、ほんとに読んでるような表情がおかしくてとった写真です。

お気に入りの一枚になりました、ももゆきちゃんありがとー!!

2012年3月15日木曜日

ARE U GUNMAN?

mixiのOA大好きコミュで開催されているOA祭りに参加しようとたくらんでいたのに間に合わなかった一枚・・・。

あたらしいカウボーイのラインでつくりました。

バンダナ柄にデニム柄、木目PPと興奮してかったものの、いざつくろうとすると写真が困るー!

アルバムをみていたら、★柄スタイでおもちゃのピストルをいじっているものがあって、これだ!と決めちゃいました。

EchoParkのPPからメジャーの柄をきりだして、くせをつけてアクセントに。

今回いろんなメーカーで木目ものがでてるけど、ついつい買っちゃうんだよね~。

そろそろホビーショーのことも気になってきた!

やっぱり平日にいきたいなー。

2012年3月14日水曜日

love

MMEのいろんなラインの材料でLOをつくりました。

写真は次男くんがおなかにいるときに、フォトグラファーのmasayoさんにとってもらったもの。

せっかく素敵な写真がとれたのに、このあとはつわりでなかなか紙にさわれず・・・不完全燃焼でした。

フラワーでハートの飾りをつくってみたり、右はじのタイトルには新兵器のリキッドパールをつかってみたり。

リキッドパールはやっぱりパール感がつよくでていい!!けど、いつまでたってもかわいてないみたいで、さわるのがドキドキでした 。

2012年3月8日木曜日

SNOW DAY

CHAの新作がネットショップをみるたびにでてきてて、ついついいろんなショップでお買いものしちゃいます。

今回のはMMEのものをメインに、Echo parkをあわせてます。

めずらしく10センチくらい雪のつもった日の写真でつくりました。

タイトルは、チョークボードポストカードというもの(海外のショップでかったのでつかいかたは調べず・・・)に、長男くんのクレヨンでかきました。

雪だるまをかいて、なんとなくSNOWDAYとかいたら、あとは長男君がんかきたしてくれていて・・・そのまま採用!

緑もつかっていたので、他の材料でも赤と緑をアクセントにしてみました。

ひそかに親子合作・・・。

台紙にした黒のドットバジルには、アクリルダバーをちょくせつぬっていって雪のムードを。

木目のフレームは、メインで使ったPPの裏面をかっとしてはりあわせました♪

ジャーナルはコットンテープの裏にPPをはって、はじっこをくるくる。


雪のレイアウトで、やっと満足いった感じ!

2012年3月3日土曜日

I can do it !


長男くん、年少もあとわずかとなりました。

最近は「できること」がどんどん増える時期みたいなんだけど、下の子とのお世話で記憶にとどめていられなそうなので・・・写真におさめておいてレイアウトしてみました。

おはしを使える、文字が読める、お風呂に一人で入れる、お名前バッジをつけられる・・・ほかにもたまごがわれるとかいろいろあるんだけど、写真にとりにくいので割愛(笑)

いやー、成長期だね!ってかんじです。

幼稚園にはほんとに良い刺激を親子でたーくさんもらった一年でした。


こちらは次男くんのレイアウト。

ニット帽をかぶっていたずらしたり遊んでいたところです。


まわりはチョークであわく色づけしています。

2つつくれるキットで、3月6日に予定している第19回所沢クロパにも持参しまーす!