2012年2月23日木曜日

enjoy your life!

ひさしぶりに予定もなく長男くんも幼稚園だった午前中に、次男くんとあそびながら写真をぱちぱちとりました。

カメラを気にせずに無邪気にいろんな表情をみせてくれるのは、いまだけだよねー。

レゴが気に入って、しばらくいろいろ遊んでました。

長男くんもいまだにこの小さいこむけのレゴで遊ぶんだけど、そろそろお兄ちゃんにはこまかいレゴを買ってあげ
たいなー。

好きな写真がたくさんとれたので、小さいサイズでよくばりにいれちゃいました。


メインの写真はおおあくびしてる瞬間!英語であくびの擬態語をしらべたらみたことない単語だったので、適当につけちゃった。

その右下の、レゴのはこに顔をつっこんでる一枚もおきにいり。

上下のマステは、海外ショップで買ったキャスのなのです♪かわいーのです。

2012年2月15日水曜日

2 CUTE

例年は手をださなかったバレンタインのシリーズ・・・今年はあますぎないものもあって、ついつい買っちゃってます。

今回はBasic Gray。

最近のBasic Grayは、手元にとどいて「うーん、ちょっとイメージ違った~」というのが多かったんだけど、今回のは届いて「イメージよりずっとよかったー!」って感じです。

荷物をひらいてそのままつくりだしちゃいました。

鬼のおめんをかぶって遊んでいる二人の写真で。

なんでもお兄ちゃんのまねをする次男くん。

このときもおめんをちゃんと顔にあてたりしてかわいらしかったなあ。


LOの左はじの縦ラインと、右下のアクセント(2人の2、2012の2と「2」がポイントだったので)はモデリングペーストをつかってみました。

タイトルは「2 CUTE」です。




2012年2月12日日曜日

A DAY IN THE LIFE OF HAPPY



はじめてKaisercraftを使ってつくりました。Hummingbirdラインです。

見つけたとたん、「つくってみたーい」とおもったけど…手元にとどいたら合う写真がなかなかみつからずに苦戦。

選んだのは、去年ディズニーランドにいったとき、パパと息子でダンボにのったときの一枚です。

柵越しにとったら、良い具合に柵の間にふたりがうつったもの。

4歳半で4回目のTDL、いままでになく「これに乗る!」といって一時間がんばって並んだり、一人でスーパードゥーパーに参加したり、スプラッシュマウンテンをクリアしたり…とこれまでと違う姿がたくさん見られて、驚きの一日でした。

ミニバラをリースのようにくんで、とりかごを下につるしてるように飾りました。

ジャーナルは、テンプレートで作った封筒を写真の下において、その中のタグにかいてます。

意外と・・・幼稚園の集合写真にもあうかも?なレイアウトになりました。