2012年10月16日火曜日

美容室TETORAさんコラボ年賀状講習のおしらせ

11月27日に、美容室TETORAさんとのコラボ企画で「スクラップブッキングで年賀状」をつくる講習をおこなうことになりました。

私自信は年賀状をスクラップブッキングでつくるようになってから4枚目・・・毎年楽しみな恒例行事です。

つくったレイアウトが手元にのこるし、はがきにしても風合いが感じられて素敵ですよ!

サンプルはこちら。(1枚目につかっている「Happy New Year」「2013」の文字はすべてのタイプに共通です。

2、3は材料イメージとなります。(左側にあるステッカーから一部つかっていただきます)

材料をどれか選んで、写真をつかいながらつくっていきますよ♪※当日は、ほかにいろいろ手持ちの材料を持参するので、アレンジしてOKです。


1、エレガントながらクールな感じ。男の子や、すっきりした写真に。


2、ピンク貴重のかわいい感じ。女の子や、かわいらしい写真に。


3、明るくポップな感じ。やんちゃな写真や楽しい写真に。


一点注意なのですが、こちらはA4サイズでの作成となります。

作成したあと、ご自身で

A:自宅などでインクジェット用の年賀状にカラーコピーする
B:近所の写真店に持ち込み、はがきに印刷してもらう
C:スキャンして縮小し、ネットのポストカード作成店にPCで依頼する
(わたしはhttp://www.photocreator.jp/postcard/type_photo/sonomama.html をつかっています)

いずれかの作業が必要となります。

画質と手間を考えると、BかCをおすすめしていますが、講習ご参加前にできるかどうかご検討ください。(もちろん、質問などはお受けします)

受付はTETORAさんでとりまとめていただくので、ご興味のあるかたはこちらのブログをチェックしてくださいね。近いうちに受付情報がでるとおもいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿