2012年9月5日水曜日

HAPPY BIRTHDAY

casketさんのsummer challegeのweek4で、なんとなんとわたしのLOがFAVに選ばれてました~~!!

http://scrap-casket.jp/blog/2012/09/summer-challenge-week-4---fav.html

うれしすぎるー(T T)

最近子どもたちの病気やけががつづいてへこんでいたところに、とってもうれしいニュースでした♪

その勢いで、かわいくて衝動買いしたのになんども挫折して仕上げられてなかったOAのcake walkでバースデーLOを。


メインで使っている星がと放射柄のPP、これが使いたくて買ったのにほんとに難しかった~。

結局は上下の長さをそろえてカットして、一部白や青いカラーの部分はおとして、赤が効くように調整。


星(ウッドにリキッドパール)やスパンコールをまわりにちらして、星はスパンコールがすけるように薄いペーパーでふたをしました。

1歳の1は、ケーキの苺のようなカラーにしたくて試行錯誤・・・結局はマニキュアです!!

次男くんのバースデーLOが作れてなかったから、これで安心!あと4カ月たったらまた次のバースデーがきちゃうけどね。

昨日は、お友達のサークルで出張講習をしました。

13名の方で、はじめてやる方もいたのだけど、夏休みのいろーんな写真をいろーんなエピソードとともに持ち寄ってくれて・・・基本は「同じシーンの写真でつくるとまとまりやすいです」って説明することが多いのだけど、今回は「家族が見て喜ぶようにつくりましょう!」ってお伝えしてみました。

そうしたら、迷っていた方も思い出話をしながら手が動く動く・・・。

見ているだけで「楽しかったね、いい思い出になったね」っていう写真がならんだ素敵なLOができてました。

やっぱり、スクラップブッキングって作る人の他の人を想う気持ちが大事なんだなあ!!ってすごく感じましたよー。

4 件のコメント:

  1. favおめでとう♪

    私も同じペーパーで作ったよ♪

    かなり苦戦したけどたまちゃんのLO可愛くてupするの躊躇しちゃったよ(笑)

    同じペーパーだけど色味が違うと雰囲気も違うね~

    返信削除
  2. ゆんちゃん
    さっきゆんちゃんのも見たよ!元気ハツラツ~な感じでまたちがうのね、ふふふ。
    このペーパーをメインでつかってる人は、出来上がるタイミングがなんだかいまごろだし、きっとみんななやんでたのかな??

    返信削除
  3. mixiOAコミュ、作品発掘祭りに参加してくださって
    ありがとうございます♪
    普段なかなか皆さんのブログめぐりが出来ないので(汗)
    こんなに可愛いOA作品を見逃すところでしたー
    私のバカバカー!!
    でも発掘企画して良かった~ん(=∀=*)ヨクヤッタ!ワタシ!

    放射柄の一部を落とす、という発想に目からウロコ!!
    写真に合わないからってあきらめる事はないんですねー!!

    次男君の可愛さも引き立って最高のLOですねー!!
    casketさんのFAVもおめでとうございまーす(>▽<)

    返信削除
  4. あこさん
    レスがものすごく遅くなり・・・申し訳ないですー!
    ほんとに、発掘企画、いいかもしれないです!!

    いつもこまめな心づかいでOAコミュを運営してくださって、こうやってコメントもいただいて、尊敬するばかりです。

    返信削除