2012年8月25日土曜日

SO CUTE

いろんなことがあった長男くんの夏休みももうすぐ終わり。

たくさんのことを経験して成長した長男くん&次男くんなのに、一緒に過ごしたわたしはなんにもかわってない??・・・なにかやらなくちゃー!なわけで、気になっていたcasketさんのSummer Challengeに挑戦することにしました。


過去のCasket*のCreative Teamサンプル作品から好きな作品をリフト・またはインスパイアされた作品を制作
するのです。
4週目の最後のチャンスになんとか間に合いましたー。

Chikottoさんの「You are my favorite」をリフトさせていただきました。
(OAのものも少し使っているので、mixiのOA祭りも兼ねました♪)


写真がとっても印象的で、黄色とオレンジの色遣いが鮮やかで素敵だったので・・・。

リフトしたのは
・紐&アイレットのクロスアクセント部分
・メイン写真にオレンジカメラのアクセント
・タイトル部分(お花のモチーフも)
・パンチングメタルでハート

そして・・・一番とりいれたかった台紙につかっているトランスパレンシーのかわりに、MMEの花柄ペーパーの白地部分をデザインカッターでコツコツと切り出し・・・。

これを最初におもいついたものの、時間がかかったー!!

でも涼しげなニュアンスを出したくて頑張りました。

できあがったら全然ちがうけど、でもとりいれたかったところはやりきった感で満足です。

リフトしてみると、いかに手のかけられているLOなのかってわかるなああああ!

写真は先日ライフスタジオでとっていただいたもの。

長男くんの七五三メインでの撮影だったものの、やっぱり次男くんの写真が先にLOになってしまいましたー!

七五三のLOはなやむな~。

5 件のコメント:

  1. こんにちは!chikottoです。
    お写真の雰囲気ぴったりの涼しげLOですね~!
    花柄PPの切り出し、細かくて大変そうですね~!でもでもとっても素敵です!

    かわいくリフトして下さってありがとうございました!

    返信削除
  2. これ選ばれてたねー!おめでとう!!
    見た時、絶対選ばれると思ったよー^^
    すっごく可愛い&綺麗なレイアウトだね。
    ホント、おめでとうヽ(^0^)ノ

    返信削除
  3. chikottoさん
    コメントありがとうございます!
    わたしがいままでで一番真剣にリフトした作品になりました。
    リフトさせていただいてありがとうございまーす!!

    きょん
    いまコメント読んで気づいた!
    まだ結果でないなーって思ってたんだよー。
    ちょっとびっくり&めっちゃうれしいでごわす。

    返信削除
  4. 超遅コメごめんなさい(><)

    chikottoさんの作品て洗練されてて素敵ですよね~♪
    リフトだけど、元の作品とはまたちがった
    爽やかな感じに仕上がってて素敵!!
    ベラムのお花も涼しげで良いですね(^^)

    返信削除
  5. あこさん

    コメントありがとうございます!
    リフトしようと思ってDTさんたちの作品をじっくり眺める時間ができて、それ自体が一番収穫だったかもです。
    自分なりにアレンジさせていただいて、お気に入りのLOができました~。

    返信削除