2012年5月12日土曜日

誕生カード

前回の所沢クロパにはたくさんご参加いただいてありがとうございました!

いっぱいおしゃべりして、いろんな人のキットやつくっている作品をみて・・・あ~楽しかった!です。

今日はそのときつくりかけだった長男くんの誕生カードLOをアップします。

通っている幼稚園では、毎年子供の誕生月に子供へのプレゼントとしてこんなかんじのものをつくります。

去年ははじめてだから0~4歳までの写真でつくって、今年は続きだから4と5の写真で簡単に・・・とおもったものの、結局アルバムを何度もみてたら使いたい写真がでてきて0~5歳までの豪華版に!

だけど、普段忙しくて古いアルバムなんて全く見ないから、あらためて「あ~、5年ってすごいな、こんなに小さかったんだなあ」なんて夫婦で毎晩はなしてました。

こういうLOをつくると、親もふりかえるきっかけになっていいよね。

定期クラスの生徒さんが、1年分を12インチ1枚に、2年分たーーーくさんの写真をいれこんでつくったLOを自分でつくってこの前みせてくれたんだけど、もうテクニックとか関係なく、ほんとうに素敵だなあ~、これぞスクラップブッキングの良さかなあって感じました。

プロの方が撮った写真でつくる綺麗なLOも楽しいし、でもママにしかつくれない成長記録的なLOもほんとにおすすめです(つくるのは大変だけどね!!)

幼稚園のカード、来年は台紙が小さいサイズに指定されるので、こういう形式でつくるのはたぶんこれが最後。

そう思うとまた愛情がわくよね。

ただ・・・今回の作業であらためて次男くんの写真の少なさに気づいてしまいました。

撮らなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿