2012年4月27日金曜日

美容室TETORAさんコラボ講習 ミニブック

次男くんが膝の上でねている状態で書いてます・・・今日ぐらいの天気だと、猫をだっこしてるみたいであたたか~い。けど重~い。

次男くんがいたずら爆発状態なので、長男くんの春休みからつづけてホームクラスは定期クラス以外休業状態ですが、6月にはちょこちょこ単発モノが。

一つは、ご近所の美容室TETORAさんとのコラボ講習第三段。

American craftのかわいいーペーパーでつくるミニブックです。

マステやワックスペーパー、レースペーパー(自分で着色します)なども使いながらきれいな色あいのミニアルバムをつくります。(表紙ステッカーはカメラかバイクのどちらかになります)

アルバムの形はダイカットマシーンをつかってつくりまーす。

私は伊香保の家族旅行の写真で。



一部をご紹介。

なかみは、ステッカーやペーパーをつかってお好きに飾っていただけます。初心者さんむけなのでシンプルめに。

写真は10枚くらいもってきていただければ、その中から選んでつくりやすいです。

写真持参がまにあわない方は、アルバムの形をつくり、表紙をかざってあとはおもちかえりでOKです。

募集詳細、日程は近日中にTETORAさんのブログにて公開しますね(申し込みもそちらからになります)

TETORAさんといえば先日手作りみその天地返し&みそ料理の会に参加してみました♪

こだわりの調味料で、新鮮おやさいを粕や麹、ごまやおみそなどをつかって丁寧に料理すると・・・もうおどろきのおいしさ!!

スクラップブッキングを控えめにして、料理を趣味にしていこうかなーって思うほど刺激をうけてきました。

キッチンの常備素材をあたらしく買いに行きたくてうずうずしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿